星崎昭吾容疑者のFacebook顔画像判明!ファイブスター口コミ欄がひどい!

事件
事件

社会問題となっているあおり運転で、またも悪質なあおり運転で愛知県名古屋市緑区の星崎昭吾(しょうご)容疑者が逮捕されました。愛知県一宮市の名神高速から名古屋高速にかけての高速道路上でのあおり運転。詳しい事件の詳細、星崎省吾容疑者の建築会社、顔写真等詳しく調べてみました。

名神高速あおり運転事件詳細

ドライブレコーダーが逮捕の決め手となりました。愛知県一宮市の名神高速から名古屋高速にかけて「あおり運転」をしたとして45歳の会社社長の男が暴行容疑で逮捕されました。

5月13日に名神高速道路で撮影されたドライブレコーダーの映像です。隣の車線から前に割り込んできた1台のワゴン車はその後、名古屋高速・一宮インターに差し掛かると…あわや接触事故に。 走行車線から追い抜き、窓から顔を出して威嚇。さらに料金所では、ゲートで車を急停車させました。料金所を抜けると、進行方向をジグザグに走り妨げてきます。

あおり運転を受ける最中、被害者は警察に通報。それが分かったのか、ワゴン車はその後、猛スピードで走り去りました。

逮捕されたのは、名古屋市緑区に住む建築会社社長の星崎昭吾容疑者(45)です。

星崎容疑者は5月13日、名神高速の一宮ICから名古屋高速までのおよそ700メートルの区間で、会社員の男性(33)が運転する車に左右から幅寄せしたり、前方で急ブレーキをするなど「あおり運転」をした暴行の疑いが持たれています。

あおり運転の一部始終をドライブレコーダーが捉えていて、逮捕の決め手となりました。  調べに対し星崎容疑者は容疑を認めたうえで「相手の車とトラブルがあった」などと供述しています。

出典:ヤフーニュース

・5月13日に愛知県一宮市の名神高速一宮ICから名古屋高速までのおよそ700メートルの区間で、

会社員の男性(33)が運転する車に左右から幅寄せしたり、前方で急ブレーキをするなど

「あおり運転」をした疑いが持たれています

星崎昭吾容疑者プロフィール

・星崎昭吾(ほしざき しょうご) 45歳

・名古屋市緑区東神の倉3丁目在住

・建築会社社長

・車種はトヨタ・白のアルファードと思われます

・妻と子供の3人暮らし

星崎昭吾容疑者のフェイスブック顔画像

報道により顔画像が公開されました。


引用:東海テレビ

この画像から

Facebookのアカウントが判明しました。

・アカウントはありましたが、Facebookを使っている気配はありませんでした。

普段はとても穏やかな方なんですけどね

車の運転も普通ですよ

近所の方からは驚きの声が聞かれました

星崎昭吾容疑者の建築会社は?

星崎容疑者が社長を務める会社を調べた所、

名古屋市緑区内で同姓同名が代表を務める建築関係の会社を見つけました。

Facebookのアカウントからも上記で見つけた会社にいいねをしている事からこの会社が濃厚だと思われます。

ネットの会社情報欄口コミ欄にはすでにユーザーからの「社長逮捕」等複数書き込まれており、ほぼ間違いなさそうです。

2ちゃんねるにも掲載されておりました。

会社概要
会社名 ファイブスター株式会社
代表者名 星崎 昭吾(ホシザキ ショウゴ)
所在地 〒458-0002
愛知県名古屋市緑区桃山4-102
資本金 3,000千円
建設業許可番号 愛知県知事許可 第068113号
業務内容 内装仕上工事 

ファイブスターGoogle口コミ欄がひどい

グーグルマップのファイブスター株式会社

口コミ欄が事件直後から複数の書き込みがされて荒れております

・煽り耐性の無い会社です

・社長があおり運転で逮捕された会社です

・社員がかわいそうだな

会社の社長との事ですので、なによりも働いていた社員の方達が可哀想です。

ここまでネット上でも拡散されてしまうと、今後会社としての存続は難しいのではないでしょうか…

もちろん身から出た錆。

社長があおり運転をするような会社

人としてはもちろんですが、社長としての立場もわきまえた行動をしないと社員が路頭に迷う事にもなりかねません。

 

被害者も悪い?トラブルとは?あおり運転動画

星崎容疑者は容疑を認めたうえで「相手の車とトラブルがあった」との事です

この映像、割り込もうとした車に対して、被害者が加速して前方との車間を詰めながらクラクション鳴らしてるね。被害者が原因作ってるじゃん。煽っていい理由にはならないけど、そのままの車間を維持していれば問題起きなかったと思う。

この映像の40秒付近で加害者のアルファードがウインカーを出して入ろうとする部分がありますが、被害者がスピードを上げてクラクションを鳴らし前に入れなかったことが、トラブルのきっかけと思われます。
走りなれない高速で、ジャンクションが迫っており直前に気づく場合あるのですが、申し訳ないけど前にいれていただきたい…と思ってしまいます。
ウインカー出すとわざとスピード上げる運転手さんいますよね…
大体の方はいれてくれるのですが。

あおる行為は何があってもやっていけないと思いますが、あおられるきっかけが何かしらあったりするのも事実だと思います。

お互い心に余裕を持った、譲り合いの精神で運転をしたいものです

『うちもやられたもんでやったんです』と話しているとの事です。

ネットの声

45歳にもなってて、しかも会社の社長までしていて冷静な判断ができない。

やっていいことと悪いことの判断や後のことを考えられない。

人としてどうかと思います。

いつでも追い越し車線を速度超過でアホみたいにかっ飛ばして、退かない車を更に執拗に煽ったりするタイプでしょ。この車種は確立高い。
さっきも高速で黒の同車種が軽にやっていた。

社会問題化し、法律もより厳しく改正され、ドラレコも普及しているのに、まだこんなことする輩がいるとは。

まあ、単にアタマ悪いだけなのでしょう。

それにしても、アルファード系のワンボックスカーというのは、マナーが悪いケースが多い気がする。
一般道走っていても、やたら車間距離詰めてくるし、たやら飛ばしている。

こういう時代の読めない運転手は 生涯免許停止ぐらいの処分をした方が良いと思うが 遅かれ早かれこの建設会社の名前も出てくると思うがどの程度の会社か知らないが へたすると傾くなんてこともないとは言えないが やった事の報いだから倒産しても良いが。

こんなの殺人未遂に等しい行為。
なぜこの行為に至ったのか?については調査は必要ではあるが、一歩間違えれば人の命に関わる行為であることを考える必要がある。

あおり運転厳罰化

改正前の罰則は、車間距離保持義務違反、急ブレーキ禁止違反、追越し方法違反、駐停車違反などが適用されていました。これらに違反した場合、先述のとおり、一般道は罰金5万円、高速道路では3か月以下の懲役または5万円以下の罰金となります。

改正後は、あおり運転の定義として、以下の10項目が定められました。

・通行区分(左側通行)違反
・車間距離を詰める
・急ブレーキをかける
・不必要なクラクション
・急な進路変更(割込み)
・ハイビーム威嚇の継続
・乱暴な追越し
・左からの危険な追越し
・幅寄せや蛇行運転
・高速道路での最低速度違反や駐停車

通行を妨害する目的で以上の項目に該当した場合は「妨害運転」にとなり、刑事処分では、3年以下の懲役または50万円以下の罰金。また、高速道路上で相手のクルマを停止させる、著しい危険を誘発した場合は、5年以下の懲役または100万円以下の罰金が下されます。

行政処分では、違反点数は25点で即免許取り消し、欠格期間は2年と定められました。過去に処分歴がある場合は、5年まで延長されます。

加えて、高速道路で著しい危険を誘発した際は、違反点数は35点、欠格期間は3年になります。過去に処分歴がある場合は、欠格期間が最大10年まで延長されます。

出典:くるまのニュース

あおり運転の厳罰化が6月30日から法改正されます。

もともとあおり運転に対する法律がなかったため、今回の法改正では

高速道路上で相手のクルマを停止させる、著しい危険を誘発した場合は、5年以下の懲役または100万円以下の罰金・違反点数は35点の一発免許取り消し。欠格期間は3年となる非常に重い罪になります。

ですが、今回の事件は6月24日逮捕という事で厳罰化前の逮捕なるため厳罰には科せられないのか…?

あおり運転をする人は必ず繰り返すし、運転する資格がないとすら思います。

きっかけがあるにしろ、もっと冷静に運転して頂きたい

他車が巻き込まれる事もあるため、軽い気持ち、その場の一時的な感情でやってしまうあおり運転。

厳罰にして頂きしっかり反省していただきたい

コメント

  1. ふに落ちない一般市民 より:

    今回の映像を見てすごく感じた事をコメントしたくて、コメントさせていただきます。
    煽り運転は社会問題になっててやってはいけない事なのですが…私もトラックに乗って仕事をしてる身ですが、
    〝ウインカー出すとわざとスピード上げる運転手さんいますよね…〟
    まさしくそういう運転する輩が沢山いる気がします…知らない道でこのタイミングで車線変更しておかないと違う方向に分岐してしまうから入れて欲しいのに…急にスピードあげておまけにクラクションまで鳴らして…明らかに喧嘩を吹っかける行為にしか思えないのですが…いかがなものなんでしょうか?
    まぁ逆上して煽り運転をやり返してしまったのはホントいけない事ですが、
    スピード上げて車線変更をさせない運転手にも罰則とはいかないまでも、何か今後そういう運転をしなくなるようなルールを作らないと今後同じような事は起こり続けるのではないかと思いました。