岡庭由征(おかにわよしゆき)イケメン顔写真!前科がヤバすぎる…茨木一家殺傷事件

事件
事件

2019年9月に茨城県境町で起こった小林さん一家殺傷事件の犯人が逮捕されました。

犯人の岡庭よしゆき容疑者の顔画像、前科等詳しくみていきます

 

茨城一家殺傷事件詳細

おととし9月、茨城県境町の住宅で会社員の小林光則さん(当時48)と妻でパート従業員の美和さん(当時50)が刃物で刺されて殺害され、中学生の長男(14)と小学生だった次女(13)も重軽傷を負いました。
これまでの調べで、家族を襲ったのは中肉の男で、黒っぽい帽子とマスクそれに黒っぽい長袖と長ズボンを身につけ、日本語を話していたということで、警察は現場に遺留物がないか調べたり、周辺の防犯カメラの映像を解析するなどして捜査を進めてきました。
その結果、警察手帳を偽造したなどとして逮捕・起訴されていた岡庭容疑者を7日、夫婦に対する殺人の疑いで逮捕しました。
今後、動機や詳しいいきさつを調べることにしています。

出典:NHK

・2019年9月23日未明に茨城県境町で小林光則さんと妻の美和さんが刃物で刺され殺害され、

中学生の長男(14歳)と次女(13歳)が重軽傷を負いました。

 

岡庭由征(おかにわよしゆき)容疑者プロフィール

逮捕されたのは、

・岡庭由征(おかにわよしゆき)容疑者

・26歳

・埼玉県三郷市鷹野4丁目在住

・無職

 

自宅が判明

報道されていたのがこちらの自宅になります

調べた所こちらの場所と一致しました。

・埼玉県三郷市鷹野4丁目22

敷地内2世帯との事で、白い建物の方が岡庭由征容疑者の自宅です

岡庭由征(おかにわよしゆき)イケメン顔画像!

岡庭由征容疑者の顔画像が判明しました

 

2020年11月と2021年2月の逮捕時と思われます。

マスクをしていると言えど同一人物に見えないような気がします。

今回の逮捕時

11月逮捕時と比べると、2月の顔画像はイケメンですね。

だいぶ顔が変わったようにも思えますが…

 

岡庭よしゆき前科がヤバすぎる

 

2020年11月硫黄45キロを貯蔵し、危険物取り扱い基準に反していたとして、

三郷市迷惑防止条例違反で逮捕

今年2月にも警察手帳を偽造したなどとして、逮捕・起訴されております。

過去には、

高校生だった平成23年11月、埼玉県三郷市で中学3年生の女子生徒が刃物で切りつけられて大けがをした事件と、そのおよそ2週間後、2キロあまり離れた千葉県松戸市で小学2年生の女の子が刃物で切りつけられて大けがをした事件に関与したとして逮捕され、その後、殺人未遂などの罪で起訴されました。
裁判で検察は「映画などで女性が死ぬ場面を見て性的快楽を得ていた」などと主張し、懲役5年から10年を求刑しました。
一方、弁護士は「事件はさまざまな要因が重なって起きた」として医療少年院で治療を受けながら更生させるべきだと主張しました。
裁判所は「犯行は凶悪で刑事処分を選択するほかないようにも思われるが、医療少年院で治療を行うことが再犯防止の最良の手段だ」と判断し、その後医療少年院に送られました。

猫の首を高校へ持ち込んだりした事もあったとの事です。

 

酒鬼薔薇でもわかるが動物虐待するやつは殺人やる確立高い

 

※酒鬼薔薇

1997年5月27日早朝、神戸市須磨区の友が丘中学校正門に、切断された男児の頭部が放置されているのを通行人が発見し、警察に通報。5月24日から行方不明となっていた近隣マンションに住む11歳の男児のものと判明した。耳まで切り裂かれた被害者の口には、「酒鬼薔薇聖斗(さかきばらせいと)」名の犯行声明文が挟まれており、その残虐さと特異さからマスメディアを通じて全国に報道された

出典:wiki

過去の事件を見ていくと起こるべくして起こったとしか言いようがない気がします

医療少年院での治療で更生するとは思えない

2011年の逮捕の際、岡庭は『歩いている人を殺そうと思った』

さらに裁判では『当初は殺害し、首を持ち帰ろうと思った』『女性を襲うのに性的興奮を感じていた』等異常すぎます。

シェアする
ニュース37

コメント